ページを選択

地元にちょい寂れた商店街があるんですが、最近、若い人の手によってテコ入れされておりまして、古い建物をリノベーションして新しい若い人のお店がじわじわとでき始めているのですよ、多治見。

歩きながら、あぁここの建物リノベーションしてんだー、とか、こんなところに蕎麦屋できたんだー、とか、あれ、いつのまに居酒屋に……とかね。
まぁ、そうねぇ、若い人向けのお店もあるけれど、これ絶対社長が趣味でやってるだろうみたいな謎の気合が入った店もあります。どの店もうまいこと定着してくれるといいんだけれどな。年季の入った口うるさいおっさんどもも納得できるような真面目な店もできるといいなぁ。

というわけで、昨年冬あたりだったかな、「サンドイッチの店オープンします」の張り紙があった、不定期営業のお店があったのですが、通常営業になってたっぽい。
ということで銀行行くついでに寄って買ってきたのですが、撮影したサンドイッチ本体写真が行方不明ってどういうことでしょう…

照り焼きチキンサンド買ってみたよ。(あ、この酸味、好きな味)
一個あたりぎっしりと大きい!(嬉しい)具沢山だから、お弁当とかにいいかも!パン好きのお嬢さん、いかがっすか?

そして、隣に可愛らしい雑貨CAFE屋さんがOPENしてた……。
【tekolin】というらしい。

Sincerite(サンセリテ)】
住所:多治見市本町3丁目28-1 ながせ商店街
電話:080‐4373‐0978
営業時間:9:00 – 20:00
定休日:水曜日