ページを選択

次の週の土曜日が仕事の納品日なんですけれどね、実はその週の月曜日から部屋のリフォームが始まるのよね、部屋が使い物にならないものだから、仕事の納品日を自主的に一週間前倒ししてがんばったのよ褒めて前の週の土曜日に納品したよ!それに気がついてもらえるのは週明け月曜日なんだけれどいいの。(ややこしい)
とても久しぶりに大判の仕事だったし、使用パソコン新しくなってるし、iPadProで線画トライアルだったり、でも担当さんの協力もあって落ち着いて作業を進めることができたのね、ありがとう。次も頑張るよー。

さー次も頑張って欲しいのが、夏の花壇です。
もー頼むよー、梅雨に入ると雪崩れて腐ったりしないでーおねがいー

ここんところ一気に暑くなったので、一気にバラが咲いて散ってなんだかな。おもいっくそ選定してもいい?

『勝手に花壇にした花壇』や『もう一発勝負の正面花壇』『何を植えても枯れる産廃埋まってそうな花壇』、何を植えましょうか……
『花が大きいのがいい』というリクエストをもらっているので、初めてのマリーゴールドに挑戦ですわ。

なにあの手毬かかんざしの菊みたいな大きな花かわいい。アフリカンマリーゴールドっていうんですって。これって花壇で放置していても、あのでっかい花が咲くのかしら?
とりあえずまとめて買って植えてやったぜコノヤロー!

あと、フリル咲きのビンカがあったので、これも植えてみた。
いつも花がら摘みをしてくださるお姉さんの担当エリアだったら安心して植えられるっす、お姉さん、フリル咲きビンカもよろしくね(アテにしてい…る……)

そして、『南の石碑前後の花壇(しかも公認)』や『朝日が頼りの東の花壇』のバラ満開。

廃棄予定だったフェンスにくくりつけられたブリーズ、ものすごくいい感じに上向きです、これも高級肥料バイオゴールド様の恩恵か……

新苗かって暗い選定された『朝日が頼りの東の花壇』のウーメロも完全復活です。いい感じに低い位置で茂ってくれました、これもそれも全て高級肥料バイオゴールド様の恩恵か……新しく配備された赤いバラなんだっけ(おいおい)ちょいひょろってるけれどまだ大丈夫。

そして、『朝日が頼りの東の花壇』に引っ越してきてから調子がよさげなパリジェンヌ、もう少し花つけてくれ。今後に期待。