ページを選択

前日だったかな前々日だったかな、とある馬主さんから『中京競馬場行かね?』と誘われて、競馬場行ってきましたのよ レッツダービー。

うぉう、馬主席だわよ奥さん!

ははぁなるほど馬主席、もっと馬を間近で見るためにコースの近くかと思ってたんですが、レース全体を見渡せるように上の方の席なんですな(まぁ普通VIP席っちゃそういうもんだ)

んで、馬主様フロアには、専用のラウンジがございまして、エグゼクティブなおじさまたちの社交サロンとなっていた……もちろん馬主様専用レストランもあって、めっちゃガチ盛り定食ちょっと食べきれないんですけれど。そして馬主様専用発券・払い戻し機コーナーもありまして、JRAお姉さん駐在の高額払い戻し専用窓口もたっぷり併設されておったでござる。
なるほど、あそこで100万円以上払い戻されるわけだなカッケー。

そして馬主様専用フロアの、さらにまたその奥には役員馬主様専用のなんか空間があった……あの向こうはきっと世界が違うんでしょうな。

というわけで、馬主様の付属品として遊びに行ったわけですが、『せっかく来たしーゲームのつもりでちょこっとだけ馬券買ってみようっかなーテヘ(*≧∀≦*)』と思ったのですがね奥さん、馬券の種類めっちゃ増えてね?
ボックス流しって何?フォーメーションって何?! 応援馬券って何?!? は、ワイド?あったっけーあったなー?馬券買うマークカード3種類もある!! 知らねーし!

複雑すぎてわからねーーーーーむーーりーーーー

というわけで、時代の流れについていけない残念なオオノは、馬主専用パドックに行って、間近で御馬様を『かぁーーーわいぃーーーー』って眺めに眺めて遊んでいましたよ。いやぁかわいいね。

そして馬主専用パドックで、可愛いお馬ちゃんを4頭選び、緑のマークカードで推し馬100円複勝券を買うざんす。いいですか、来そうなお馬ではなく、可愛いお馬ちゃんです。好みの可愛いお馬ちゃんに100円です。

推し馬が3着までに入ったらアタリ〜のかなりゆるい馬券です(笑)

結構当たったぞ!(笑)

っつっても所詮100円複勝の大変ぬるい馬券なので、払い戻しも600円とか せいぜい1,000円ちょっとがいいところ。
2レースから11レースまでやって、合計5,000円ちょっとだったかな、大した金額じゃないんだけれど、当たって払い戻されたお金は、全てここにぶっこんでおきました。

還元還元。

 

というわけでー、1日中京競馬場馬主様ごっこでしたー。

ところで、連れて行ってくださった馬主様の御馬様は、レースで1着とりましてね!

1着だったんスよ奥さん!

がんばったねソレイユちゃん!
会長表彰式!