ページを選択

友人の猫関係の活動で、印刷物関係をお手伝いしているのですが、今回ステッカーを作ったんですよ奥さん。

今時、RGBモードでの入稿も可能になってきているんですが、どれくらいの変換がかかるのかさっぱり掴めないので難しいっす……!RGB難しい……!仕上がりがさっぱり読めねぇっす!やっぱ印刷はCMYKっすね!

【ペットレスキューセット】のほうは、RGBモードで入稿したのですが、加減がいまいちよくわからん。
指定したYellowよりも、やや落ち着いた仕上がりになりました。
もともと玄関に貼るためのステッカーらしいため、あまりギラギラしたYellowにはしたくなかったということがあったのですわ奥さん、これは結果オーライ。

【開閉注意ステッカー】は、注意喚起用のステッカーということで、はっきりぱっきりしたYellowにしたい。RGBモードでの入稿がいまいち不安だったので、いつものCMYKで入稿したっす。
あーわかりやすい、想定通りの色でよかった。よしよし(ガッツポーズ)

ということで、宣伝しておきますね、気になったらねこ藩さんのサイトでご購入おねがいします。
ねこ藩さんでは、グッズの販売価格から制作費を除いた売上(おおよそ販売価格の40-100%)を活動資金として使わせていただいておりますっす。

ねこ藩のグッズ

 

 

■ペットレスキューセット■
1セット400円
(ペットレスキューステッカー 1枚 + ペットのための意志表示カード 1枚)

【サイズ】
ステッカー:100mm×100mm
カード:54mm×85mm(展開:54mm×170mm)

飼い主のあなたが出先で不測の事態に巻き込まれたときなど、ペットの命に関わる事態に陥った時を想定して、普段からペットの命を助けるための準備をしておきましょう。
ステッカーは屋外向け耐候性素材です。

 

 

■開閉注意ステッカー■
1枚 300円

【サイズ】
ステッカー:70mm×130mm
屋外向け耐候性素材

外からの訪問者に、室内で猫を飼っていることを伝えるためのステッカーです。猫の脱走防止対策のひとつとして、玄関ドアに貼り付けて使用します。