ページを選択

本当はさー、もっと前にみんなで行くはずだったんだけれど、体調崩した人が出たので延期したのねーん。
ということで、リベンジTreRoseは地味に少人数で行ってきたよ。しかもカメラを忘れてiPhoneだよ。

砂肝のコンフィはマストな、絶対オオノ頼むからな、なかったらさみしい。
子イカのトマトソースを頼んだら、PIZZA生地のパンをオーダーするのはマスト!マストなんだけれどPIZZAたくさん食べたいから……ぐっ……がまん!あれとても熱くてぷくぷくだけれど生地がとっても美味しいんだよねぇぇえええ、あぁぁぁぁぁぁ、食べたいけれど我慢じゃ!
そしてですね、チーズ系のPIZZAとチーズ無し系のPIZZAは、毎回毎回毎回オーダーするので、毎回レポート写真が同じなわけですね。
ということで、今回はお店にお任せして作ってもらいましたのよ奥さん。

『なんかチーズの美味しいやつ』
『チーズ無し系でなんかおいしいやつ』

毎回毎回毎回オーダーするのが似たようなPIZZAなので、大丈夫、だいたいお店もわかってくれているので出来るこういう無茶オーダー。すみませぬー。

登場したのがこちら!

『リテッジョのPIZZA』

『トマトとサラミとフェンネルのマリナーラのちょっと辛いバージョン実はお店のマダムの好きな奴PIZZA』

わー、このリテッジョって何、って思ったら、水牛のチーズなんだそうで何これ結構レアアイテムじゃね?
ワインとかを作った後のマスカットをつけて(っていうか混ぜて)熟成したチーズなんだそうですよ。

これ、すっっっごいさっぱりしているけれど、食べるとふわっとワインな感じがして、とってもオトナなPIZZAってかんじ!(なんじゃその大雑把な表現)
例えば、ブルーチーズが嫌いーとかフレッシュチーズはあまり食べたことがなーいっていう人にも食べやすいんじゃないかな。
食べやすいんだけれど、ちゃんとチーズ好きも満足させてくれる美味しいPIZZAだよ!

『トマトとサラミとフェンネルのマリナーラのちょっと辛いバージョン実はお店のマダムの好きな奴PIZZA』はフェンネルが効いてて美味しいっす!
「お店の人が好きなやつ」とかの隠しメニューみたいで、ものすっごい食べてみたくなりません??

お店におまかせ!ってオーダーはメニューに載っていないものが食べれるかもしれないチャンスなので、何が出てくるかとってもとっても楽しいのだけれど、それはやっぱりお店の人がこちらの好みとかスキル(?)を理解してくれてこそなのだとおもうのです。
それには、こちらの好みとかをわかってもらえるくらいまでお店に通わないとね。うん。気に入ったお店は通わないとね!

Tre Rose

Tre Rose(トレ・ローゼ)
住所:碧南市作塚町3-59-1
電話:0566-41-8822
定休日:木曜日・第二水曜日