ページを選択

奥さん衝動買いするタイプっすか?

オオノはあんまり衝動買いしないんですが(嘘つき)、ホームセンターの店頭で見てビビっときまして(死語)お家に帰ったらすぐ値段調べて通販申し込んじゃいましたよ。

だって、ほらこれ!

水槽!

いや、あのさ、ホームセンターに行ったらこんな感じでサンプルと一緒に展示してあったんですが、どこにも値段のPOPがでていなくてね。多分、売り場作ってる途中だったのかもしれないんですが……

これ、すごいんですよ!
濾過、濾過ね、普通、水槽に『濾過システム』つけようと思うと、オプションで外付けになったり、水槽に沈めたりになるじゃん?
外付けの濾過システムだと「じょべべべべべべべべべべ」って水温が永遠にするし、見た目ちょっと邪魔だし、気を抜くと濾過フィルターがちょっと痛んだ水の匂いして、うぉっっってなるじゃん?

でもこれ、内蔵されてるんですよ、水槽にっっっ濾過システムがっっっっっっ内蔵っっっ
左の黒い部分!!!!!!外観的にスマートじゃん!すげぇ!しかも静か!

それだけじゃないんすよ奥さん!

水槽で金魚とか飼ってると、何週間かに一度くらいの割合で、全体の1/3くらいづつ水換えするってのが良い、とされてるんですけれど、それけっこう大変。そもそも水槽で何か飼おうってのに水換えめんどくさがっちゃだめなんだけれど、マンションとかだとちょっと大変だよね。水場に水槽持っていくか、ポンプでバケツにスコスコ水抜いたり……。

この水槽、内蔵の濾過ポンプ利用して、水の排出が自動できるんですよ!!!!


(動画:公式サイトより)

画期的じゃね??!?!?!

ってことで、すぐ買ってみた、10リットル水槽!

エアは、別のエアポンプで入れてみました。まーメダカなんでいらないと思うんだけれど、一応。

蓋の裏にLEDもついてるので、点灯するとオサレよ。金魚とかだけじゃなくて、他の生き物にもつかえるんじゃないかなぁ。
蓋の左奥の角にコードを通す隙間が大きくとってあるので、ヒーターも入れられるし。

個人的に文句つけどころがないんだけれど、注意点としては電源。LEDと濾過ポンプの2個の電源プラグの確保が必要ってことかなー。エアつけると3個必要。

素敵な内蔵濾過システムはこんな感じ。濾過フィルターINできる。うまいこと収めたな!

もうほんと、なにより排水が横にバケツでも置けばこの状態で自動排水できるのは、ほんとに楽でありがたいわー。

GEX製、商品名は『楽テリア

うん、そうだね。