ページを選択

楽亭さん亡き後、相変わらず天ぷら難民のオオノです。

多分、白い仕上がりの【山の上】系天ぷらが自分の好みに合うんじゃねーかなって事で、その路線で店を探します。

このお店の良いところは、コースもあるのですが、『お好み(アラカルト)』もあるところ!
好きな天ぷらを好きなだけ好きな順で食べれます。

魚ばっかり食べるー

写真ではあまり種類が無いように見えますが、
単に同じのをぐるぐるたくさん食べているだけ。何だかんだで20個くらい食べた?

『山女魚』がビックリした!おいしい!
稚鮎ではないのですが、丸ごと頭から食べると……ほんのりコクのある甘さを感じます。
これは初めての美味しさ!これは美味しい!

オオノは元々山の子なので、山女魚っつったら30cmオーバーの立派な川魚という認識なのですが、こんなに可愛らしい山女魚もあるんですねっていうか、こんな小さな山女魚、どこで釣るん?つか、どこにいるんだ?

ともかく、山女魚の在庫総ざらいしてしまったオオノ、これは美味しい。

実はここ数日、非常に大きな台風の影響で海が荒れに荒れた大荒れの真っ最中。なので、イカやキス・めごちをはじめ魚の良いものが全く市場に出ていない中の訪問だったので、今回だけで「この店スキ!」とかの評価(?)することはできないかなと思います。
また早春に行ってみたいなと思いました。

あ、つゆは、やや甘めかな?

新御徒町:てんぷら下村