ページを選択

やっと仕事に一区切りつきましてね、今回長かった……。なんだろな、いくつかのプロジェクトがやたら期間が長くてちょっとキツかったかな。どちらかというと短期で仕上げることが多かったので、いつまでもいつまでも気になる案件を抱える感じで、慣れなかっただけかのぅ。うぬ。ま、いいや。

気がつけば3月……おかしいな、まだ1月下旬の気分なんだがな……。

気がついたら、マンションの1階が外装工事やってましてね、あ、リフォームっていうんですかしら、建物のレイアウトを変更する工事です。

そしたら、歩道脇に見慣れたものが、爆誕してましたのよ奥さん。

花壇じゃん、これ。

まじか、また1本 増えるのか花壇。

しかもサイドに排水穴が3つも付いてる特別仕様じゃん、誰の入れ知恵だよ緑化隊隊長か。

この工事が終わるのって4月ごろじゃね?ってことは、夏花壇からデビューなのかぁ。

ところで、ほかの花壇は何を植えているかというと、基本的にパンジー+チューリップなのですが、ちょっと奮発して、一部にラナンキュラスを植えてみたんですよ。
ラナンキュラスって、お花がゴウジャスだし、結構花数も多いし、うまくすると早いうちから葉を出してくれるので『ここは植物植えてるから!』って主張できるじゃん?冬の間(重要)。野菜畑みたいになるけれど、まぁ良し。うまいことラナンキュラスが働いてくれたら、来年も採用することにしよう。

工事の間、『勝手に花壇にした花壇』の後ろにあった『めだか+きんぎょ鉢』は、屋上に移動です。(クソ重かった)

ソーラーで動くエアポンプと濾過器もいっしょなので、まぁなんとかなるだろう。真夏だとめちゃくちゃ温度が上がってしまって危険なのだけれど、冬なら大丈夫かなー。

時々凍ってるけどな。