ページを選択

ただいま。

時期的にリアルタイムで更新するのが憚られたのと、単にうっかり溜め込んじゃったのとで、まとめてアップロード【いつぞやの○○○】です。
ところどころカメラを忘れて出かけていて、iPhoneの写真なんですが、もうしわけない。でもけっこうがんばってるよiPhone10。

仕事先に行った日の夜メインですね。いつも夜早くても19:00に入店していたから、夕方17:00から食べ始めるのってものすごく大変。お昼ご飯のタイミングとメニューから調整いれて挑まなきゃいけないんで、1日がかりの大仕事になってしまうわ。

 

■ONOHOUÉ

グルヌイユ!

ONOHOUÉ 2020-09-21

■京都:とくを

松茸の一番おいしい食べ方は、フライだとわかったこの日。

京都:とくを

■TreRose

こちらの好みをお店がわかってきてもらえると、お任せっていうのが楽しくなってきますよ。

Tre Rose

■Chemins 

クラシックなメニューはここ。

Chemins 2020-10-19

■BEIGE 

タコってこうやってフレンチで出てくるのって珍しいんだけれど納得。

BEIGE 2020-12-15

■ESqUISSE 

皿の端から端まで、何故その食材を使うのか、がものすごく納得できる。全てが必然。

ESqUISSE 2020-12-16

■ONOHOUÉ 

年末、おせち料理を京都へ取りに行くのだけれど、その前の晩はいつもここ。2020さようなら。

ONOHOUÉ 2020-12-30

■京都:菱岩 【おせち・弁当】

ウチはいつも3段を購入してるんですが、今年はなんだかんだ例のアレで2人きりで頂きました。
「え〜二人で三段?食べ切れるの?」って聞かれるんですけれど、2日でラクショーなのですわよ奥様。おいしいものはおいしい。

京都:菱岩 【おせち・弁当】

■俵屋旅館:栄

栄ってベッドになったんですよ、昼寝サイコー。

【栄】

■銀座:哥利歐

きくふくちゃんに会いに行ってきました。

銀座:哥利歐

■鮨みずかみ

テイクアウトのみですが……。バラちらし。
おぼろがやや甘系なので好みが分かれるかな?甘いのが苦手な人は調整してもらおう。

鮨みずかみ

■A Tavola Suris 2021

多治見の綺羅星、最後の半年です。

A Tavola Suris 2021